サービスに注目

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

教習所に通って運転免許を取得することは別段珍しいことではありませんが、免許を取得するまでには数ヶ月かかることもあり、費用も決して安くはありません。もう少し早く免許を取得したいという方は、合宿免許に参加することで、滞在期間の間一気に講習を受けて、数週間ほどで運転免許を取得できます。合宿免許の際は、教習所が用意する宿舎に滞在することになりますが、その設備はどういったものなのでしょうか。

合宿免許を実施している教習所はいくつかありますが、それぞれで違ったサービスを提供しています。例えばプールやテニスコートなど、スポーツのための設備がそろっているところや、たくさんの本やマンガが置かれている場所、温泉施設が併設されている場所まであり、免許取得のための勉強の場ではありますが、勉強の合間は観光に行ったような気持ちで過ごすことが出来ます。実際観光名所の近くに宿舎がある教習所もあるので、休みのうちは観光を楽しむことも出来るかもしれません。

免許合宿は運転免許取得のためのものですが、滞在期間は長いので、施設によっては非常に快適な環境でしばらく過ごすことが出来ますし、周辺を視て回っても十分楽しめます。夏季休暇や冬期休暇など、まとまった休みがある学生さんだと、思い出作りのために友人と参加するという方も多く、非常に充実した合宿を満喫出来ます。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket